結婚を機に日本から旦那様と共にアメリカへ。アメリカミシガン州アナーバでの、のんびりとした生活と旅行記をお届けします


by ayako_0419
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大きくなりました


ブログよりも優先すべきことが多すぎて、
もう半年以上経ってしまいました。


ただ今娘間もなく17ヶ月。
卒乳に向け、色々悩み中です。


今日も昼間の授乳を避けるため朝から外出。

車でお昼寝後、
公園でめいいっぱい遊び
帰りもぐっすり。

これで授乳なしでお昼寝クリア!!

と思った途端、急にうなされて泣きながら目を覚ましてしまいました。

まだ寝たりないはずなので、
抱っこでよしよし。

大好きなわんちゃんのぬいぐるみを抱いて
すんなり寝てくれたのですが、
さすがに抱っこひもなしの
抱っこでの寝かしつけはキツイ!!

起きちゃっても嫌なので、
肩にもたれかけさせながら、
なんとか私もソファーに。




b0192439_03590100.jpg


ちょっと前はこうやって抱っこで寝かしつけして
抱ながら一緒に寝たりしていたなー。


気づけばもうだいぶ前のこと。


今じゃよりかかられながら、
重くて首がつりそうです。


でも今日はこのまま少しくっ付いていようと思います。


**********************
ブログは、このまま余裕のある時
気まぐれに更新していくこととなりそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
海外生活ブログランキングに参加しています!!
ポチっとクリック、お願いします☆

にほんブログ村


[PR]
# by ayako_0419 | 2015-07-14 03:41 | 出産・育児

ハロウィン2014

こちらミシガン、もうすっかり冬でございます。

今日も朝起きたらなんと雪景色。

まだうっすらと積もった程度ですが、早くも今年三度目の雪。

今年は去年よりもさらに寒いという噂....。


さて、少し遅れてのUPですが、
今年のハロウィンについて。

毎年いまいちハロウィンの時期が来ても他人事というか、
楽しめていなかったのですが、
今年は娘を連れて、初めてハロウィンコンサートに行ってみました。

ミシガン大学のオーケストラが毎年ハロウィンの前の日曜日に開催される
このコンサート。

観客はもちろん、演奏者達も皆仮装して登場。
b0192439_00595735.jpg
ゲームのキャラクターや着ぐるみなど各パートごとに色々と凝った
衣装を来て、演奏をしてくれます。

またお客さんも子供から大人まで、みんな仮装しているので、
会場はすごく華やか。

ロビーは、なんだかすごいことになっていました。

中でも、私の一番のお気に入りは、
手作りのスタバの紙コップを身にまとい
ラテに仮装していた女の子。

人とかキャラクターではなく、
ドリンクになっちゃうっていう発想が素晴らしい!!

うちは、手抜きではありますが、
おさがりでいただいた蝶のコスチュームを着させてみました。

b0192439_01001825.jpg
なんだかもこもこでイモムシみたい。
b0192439_04262860.jpg
そして、ハロウィン当日はダウンタウンの図書館で行われた、
ハロウィンストーリータイムとメインストリートのパレードへ。

生憎の雨で、そして朝9時半からというのに、ものすごい人。
b0192439_04421279.jpg
仮装したかわいい子供たちや、親子そろって仮装している人たちもいて、
周りを見ているだけでもわくわくしちゃいました。

肝心のストーリータイムは、のんびりしていたら、
中に入れないくらい多くの人で埋まってしまい、
ほとんど内容は見れずでしたが、遠くから音楽を聞いたり、
周りを見ているだけで大満足。

来年は何を着せようかと、今から考えてしまいました。

そして、そのまま皆外に出て、パレードへ。

10時から5時となっていたので、いったいどんなパレードなのかと
思っていたら、メインストリート周辺のお店に
お菓子が置いてあって、それをもらいながら歩けるというものでした。

外はとても寒く雨が降っていたのにも関わらず、
こどもたちはとっても楽しそうでした。

このパレード、楽しめるのは来年からかなー。

でも、こちらに来て初めてハロウィンというイベントに参加できたような気がして、
とっても楽しかったです。

来年は親子で仮装かな♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
海外生活ブログランキングに参加しています!!
ポチっとクリック、お願いします☆にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by ayako_0419 | 2014-11-18 01:01 | 出産・育児

8ヶ月 みるみる急成長

大分ご無沙汰の更新です。

今月は娘が産れて初めてドライブ旅行でカナダに行ったり、
リンゴ狩りに行ったりと、寒い冬になる前に、
積極的にお出かけをしていました。

しかし、8か月になり娘の成長がすごいです。

8か月になる少し前。
旅行の前日にハイハイをし始めました。

その日の午前中、1ヶ月早産れのお友達が
ハイハイでどんどんと前に進んでいく姿に
刺激されたのかも。

今まで、腰は持ち上げて後ろは進んでも、
なかなか手を前に出せずにいたので、
突然進みだしたときはびっくり。

一度コツをつかんでしまうと、早いこと。

あっという間にどんどん前に進んでいくようになりました。
それからは自分から私の方へ寄ってきてくれるようになり、
可愛さ倍増です。

今までは、私から近づいてくばかりだったので、
娘が抱き着いてきてくれた時は、ほんとたまりません♡


そして、喜んでいたのもつかの間。

ハイハイしてから2週間後。

なんと、今度は一人でつかまり立ちをしてしまいました。

ちょっと目を離したすきに、一人でひょいっとこの姿。
b0192439_10475948.jpg

もう、本当にびっくりです。
ちょうどその時、旦那さんが外出中だったので、
一人で大興奮。

その後も別の場所でまた一人で立ち上がったので、
すごーい!
とたくさん娘をほめてあげました。

でも、まさかこんなに早く一人で立ち上がってしまうなんて。

ハイハイをしだしてから、
今度は立ち上がりたくて仕方がなかったようで、
いつも私のところに寄ってきては、
立たせてーっ!
と手を出してきていたので、
それがいい練習になったのかな?

驚きと喜びの連続。

そんな娘の成長に、少し前のことが懐かしく、
もう前のそんな姿が見られないと思うと、
寂しい気持ちにもなります。

でも、まだまだ成長する娘を
ゆっくり見守っていきたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
海外生活ブログランキングに参加しています!!
ポチっとクリック、お願いします☆にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by ayako_0419 | 2014-10-29 10:28 | 出産・育児